鬼ブログ

世に従えば身苦し。従わねば狂せるに似たり。

女の子主人公アニメ評価表【2017/11/04更新】

【評価基準】
総合的な面白さ:個人的な好み=3:7くらいの感覚
やや客観的に見れば同ランクだが、キャラの好みがより合う方に+がつく
作中で一番好きなキャラはだいたい主人公
2期や劇場版があるものは基本的には全て含める方針で

 

ランク:S+
「パーフェクトな完成度。特定の超好きなキャラがいる」
けいおん!
ガールズ&パンツァー
TARI TARI

 

ランク:S
「パーフェクトな完成度。特定の大好きなキャラがいる」
SHIROBAKO
響け!ユーフォニアム

 

ランク:S-
「文句無しに面白く、特定の超好きなキャラがいる」
とある科学の超電磁砲
アイドルマスターシンデレラガールズ

 

ランク:A+
「文句無しに面白く、完全に俺好み」
ストライクウィッチーズ
NEW GAME!

ランク:A
「好みにぴったりではないが文句無しに面白い。万人に自信を持ってオススメできる」
アイドルマスター
魔法少女まどか☆マギカ
キルラキル
花咲くいろは


ランク:A-
「自信を持って面白いと言い切れない部分も多いが、俺好みのアニメ」
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
ご注文はうさぎですか?
ゆるゆり
ヤマノススメ
天体のメソッド
ガヴリールドロップアウト
Serial experiments lain


ランク:B+
「正直面白くはないが、キャラが全体的に好み」
超次元ゲイム ネプテューヌ
閃乱カグラ
ハイスクール・フリート
フレームアームズ・ガール

ランク:B
「それなりに面白く、そこそこ俺好みのアニメ」
喰霊
らき☆すた
のんのんびより
ソラノヲト
人類は衰退しました
プリンセス・プリンシパル
少女終末旅行


ランク:?(B)
「なかなか面白いが、女の子主人公が俺の嫌いなタイプ。この評価表の趣旨に合わない」
新世界より


ランク:C
「難点は目立つが、俺好みの要素で何とかカバーしてる。観てよかったと思えるライン」
ブレイブウィッチーズ
ミルキィホームズ
たまこまーけっと
がっこうぐらし

ランク:D
「完走した中では最底辺。切ってた可能性も高い」
ラブライブ
たまゆら
幸腹グラフティ
ビビットレッドオペレーション
サクラクエスト

ランク:E
「一話切り、途中切りの山。後々見直しを考えている作品も一部あり」
ひだまりスケッチ
みなみけ
結城友奈は勇者である
がくえんゆーとぴあ まなびストレート
きんいろモザイク
クロムクロ
それが声優
CANAAN
Aチャンネル

小林さんちのメイドラゴン


ランク:F
「一話切り。再評価の余地なし」
桜Trick
キルミーベイベー
帰宅部活動記録
けものフレンズ

 

 合計57本