ウェイに逢うてはウェイを斬り、オタクに逢うてはオタクを斬る。

世に従えば身苦し。従わねば狂せるに似たり。

ガールズ&パンツァーで多くの視聴者が勘違いしてること

オープニングで集合写真を取るシーンについて、多分かなりの人が勘違いしてるので解説させて下さい。

 

<間違った解釈>

f:id:Onigiri-IT:20160324115939j:plain

①武部さんがカメラを確認し。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324115944j:plain

②セルフタイマーをセット。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324115947j:plain

③みんなのところに戻ろうとして。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324115955j:plain

④コケます。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324115958j:plain

⑤驚くみんな。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324120011j:plain

⑥やだもー。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324120019j:plain

⑦あ、タイマー切れるよ!

 

f:id:Onigiri-IT:20160324120023j:plain

⑧慌ててポーズ。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324120027j:plain

⑨みぽりん。

 

 

概ね正しいのですが、大きな間違いが一つ。

 

 

 

 

 

 

 

それは、カメラがセルフタイマーではなく、実は撮影者が俺だったということ。

 

 

 

 

 

 

 

<正しい解釈>

f:id:Onigiri-IT:20160324115939j:plain

①ちゃんとしたカメラに三脚まで持ってきてなんか気合入ってるね、と武部さん。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324115944j:plain

②興味津々にレンズを覗き込みます。左下にセルフタイマー表示が出るのはちょっと故障気味だからというだけの話。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324115947j:plain

③みんなのところに戻ろうとして。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324115955j:plain

④コケます。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324115958j:plain

⑤驚く俺たち。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324120011j:plain

⑥やだもー、と武部さん。しかしここで俺氏、コケたのが面白くて大笑いしてしまう。大笑女子学園。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324120019j:plain

⑦ちょっと何笑ってんのよー、と抗議する武部さん。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324120023j:plain

⑧笑いながら早く撮るよーと俺氏が言うと慌ててポーズ。

 

f:id:Onigiri-IT:20160324120027j:plain

⑨みぽりん。かわいい。

 

 

 

どうでしたか?なかなか分かり辛いところですよね?

 

ここ最近救いを求めてガルパンを周回することが多いんですが、最初に見たときは最終話まで見ても多くの人が勘違いしてることに気がつきませんでした。

 

まさかあのときカメラの故障でセルフタイマー表示が出てたなんてね。ははは。


しかも慣れないカメラなんか持ってったせいで、このあと武部さんに「そんなにみぽりんが撮りたかったんだ〜」とからかわれて大変でした。図星です。