
ウェイに逢うてはウェイを斬り、オタクに逢うてはオタクを斬る。

世に従えば身苦し。従わねば狂せるに似たり。

渋谷凛の花屋でバイトしたい

アイドルマスターシンデレラガールズのアニメ、面白いですね。

 

ただ4話以降は無理矢理キャラ全員を活かそうとしていて、個人的にはちょっと微妙な感じです。

 

本家アイマスアニメのときは、1話から大量のキャラを出されて「ああ、原作知ってる人向きのか」と思って切ってしまったけど、デレマス1話は凄く良かった。

 

今後はもっと渋谷凛と島村卯月と本田未央にだけフォーカスして話を進めて欲しいところ。

 

実際あのやたら背が高くて話し方がアレなヤツとか、ひだまりスケッチに出てきそうな太めのヤツとか、地味なラクロス大学生とか、ニートとか、毎回出てくるほどの人気無いと思うんですが……

 

 ところで、アニメやゲームのキャラにありがちな角のような(?)髪、あれの分かりやすい名称が欲しいですね。アホ毛、みたいな感じで。

 

f:id:Onigiri-IT:20150210174408j:plain

最近は分かりやすい角髪(仮称)キャラをあまり見かけません。

f:id:Onigiri-IT:20150210174434p:plain

若干抑え目の角髪ですね。

f:id:Onigiri-IT:20150210174352p:plain

角髪を極限まで自然な感じにした最終形が渋谷凛ちゃんなのでは。

 

オタクが好きなキャラ=大きな眼と特徴的な髪型という風潮はいつのまにやら廃れてしまいました。